秋葉原制作所トップページへ 秋葉原制作所
トップページに戻る 料金とサービス 店内設備 入稿代行 Q&A アクセスマップ スタッフ募集
秋葉原制作所へのアクセス

Q. 席での飲食はできますか?

A. できます。
開店当初は作業テーブルをパーティションで区切る予定がなかったため、飲み物が転倒した際に、他のお客様を原稿を汚してしまうことを想定して、飲食禁止とする予定でしたが、現在は全ての席がパーティションで区切られているため、飲食が可能となっております。

Q. 飲食物の持ち込みはできますか?

A. できます。
強い匂いの出る食品等、他のお客様のご迷惑にならないものでしたら、持ち込みは自由となっております。

Q. 成人男性向けの内容やBL、GL(百合)の原稿を書いても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。
創作される原稿の内容に特に制限は設けておりません。なお、作業デスクは全席簡易パーティションで区切られております。

Q. 予約はできますか?

A. できません。
自由席、時間制限なしという営業形態の都合上、座席の事前確保が困難であるため、現在のところ承っておりません。なお、空席情報は随時ご案内できますので、(03)3255-0818までお問い合わせください。

Q. 仮眠のとっても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。
他のお客様のご迷惑にならない程度でしたら可能です。

Q. 貸切はできますか?

A. 検討中です。
現在のところ、承っておりませんが、ご要望が多い場合、検討させていただきます。

Q. コピーやプリンタで、持ち込みの用紙や厚紙に印刷できますか?

A. できます。
レーザープリンタ対応の用紙でしたら、厚紙や持ち込みの用紙に印刷可能です。
用紙の厚さは55g/m2〜300g/m2(A判キロ連量表記で30Kg〜154Kg)まで対応しております。※官製はがきの厚さはおよそ210g/m2(A判キロ連量表記で115Kg)です。
用紙の厚さやレーザープリンタ対応か否かは画材店の店員までお尋ねください。

Q. 持ち込みのノートパソコンでインターネットはできますか?

A. 無線LAN搭載であれば可能です。
店内に無料で利用できる無線LANのアクセスポイントをご用意しております。

Q. 持ち込みのノートパソコンからプリントアウトできますか?

A. できません。
お手数ですが、USBメモリーやCD-Rに保存したうえで、店内備え付けのパソコンにてプリントアウトしてください。

Q. 友人と打合せをしても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。
短時間の簡単な内容でしたらお席でのお打合せでも大丈夫ですが、長時間のお打合せ等は休憩室をご利用ください。

Q. 喫煙できますか?

A. 喫煙ルームでなら可能です。
フロア、作業デスク、休憩ルームは禁煙です。お煙草は喫煙ルームにてお願いいたします。(喫煙ルームは扉で完全に区切られた個室になっております)

Q. まんがの原稿を書く以外の作業をしても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。
お客様の作業内容に制限は設けておりませんので、周囲のお客様にご迷惑がかからない範囲でしたら、小説を書く、グッツを作る、コーディング(プログラム)を行う、夕食の献立を考える等、ご自由にご利用いただけます。

Q. 18歳未満なのですが、23時以降に利用できますか?

A. できません。
東京都の定める「東京都青少年の健全な育成に関する条例」により、23:00から翌朝4:00の間は18歳未満のお客様のご入店は禁止されております。(保護者同伴であってもご入店できませんのでご注意ください。)この時間帯以外は大歓迎ですので、ぜひ日中や夕方のご利用をご検討ください。

Q. Macパソコンはありますか?

A. ありません。
今後、ご要望が多い場合は検討させていただきます。

Q. パソコンにソフトをインストールできますか?

A. インストール後、再起動の必要ないものは可能です。
当店のパソコンは、起動時にハードディスクが初期状態に戻るように設定がされております。従いまして、インストール後に再起動をしなくても利用できるものは可能です。